++私の大切な宝物++ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどい浮腫&やっぱり今日もこむら返り・・。<35W1D>

<<   作成日時 : 2005/03/11 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝っぱらから最悪です(ρ_; )
足がメチャクチャ浮腫んでいて、おまけに昨日足が攣ったところの筋肉が痛くて、恥骨の痛みもあり、寝返りをうつたびに恥骨に痛みが走って・・・。そんな感じの朝でした。
相変わらずの寝不足気味だし(苦笑)
これがきっと、妊娠最後のラストスパートなんだな・・・・。
おなかの赤ちゃんが大きくなるにつれて、恥骨が緩み、そして赤ちゃんが下がってくるから血流が悪くなり浮腫みや、足が攣ったりする。
こればかりは仕方がないなぁ・・。
まあ、赤ちゃんが大きく成長しているんだって前向きに捕らえなくちゃ。
あと少しだから我慢我慢。

というわけで本日は朝から絶不調だったんだけど、頑張ってお仕事に行ってきましたわ。
でも早く帰ってきましたけどね…(^▽^;)はははは。
帰ってきてからは昨日のように、ゴロゴロしてました。
この天気のせいなのか、『なんか体調が思わしくない。』っていうか『重い』感じがする。
そう思っていた矢先、また、昨日足が攣った同じほうの足が『ピキン』って攣ってしまった。
結局、激痛にしばらく耐え、その後、マッサージをしたんだけど、やっぱり筋肉の痛みが残ってしまいました。
これって、癖になるのかなぁ〜〜…(^▽^;)
そうだったら困るんだけどな・・・。
明日は仕事がお休みだから、1日ゆっくり家で横になってようっと♪
はっきり言って、やっぱりこの時期になってから、体が言う事を聞かないし、きつくなってきたわ・・。
それにしても今日の浮腫にはビックリw(*・o・*)w
指で足を押すと、ポコンってへこんだまま、ずっと元に戻らないんだもん。
浮腫み対策に、きのこや海藻類をいっぱい採らなくちゃ〜〜(^▽^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわわぁぁ〜sayaちんも大変ねぇ〜
私、まだ攣ってない・・・すごい痛そうでこわいぃぃ><
浮腫みは、自分の中ではMAXなんだけど、お友達が象さんの足になって靴も
履けなかったというので、それよりは全然ましって感じです。
水分を多く含んで、低反発マクラみたいになるよね(* ̄m ̄)浮腫んだ足
お腹大きくなって血流が悪いんだろうねぇ・・・
あと1ヶ月だもんね! ほんともう少し^^  がんばろうねっ^^
koz
2005/03/12 00:26
>kozさんへ
うん、なんかここに来て急に大変よぉ〜。
赤ちゃんが下がってきてるようなの。
夫婦で『まだ生まれてくるのには早い』って言ってるんだけどぉ〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
おなかの位置が微妙に変わったような・・。
胎動が起こる場所がまず下の位置に変わってきてるのよ。
メチャクチャ足が攣るって痛いよぉ〜。
声でないし、次の日も痛いし・・。筋肉が硬くなっちゃうの。
私も今、浮腫みMAXだよ。
靴が履けなくなっちゃうくらい浮腫んじゃったお友達いるんだぁ。
私もそこまでじゃないから全然ましだわね。
低反発枕、うんうん、この表現がピッタリ(^▽^)/
ホントそんな感じ。
お互い後もうちょっとだから頑張ろうねっ。
sayaっち
2005/03/12 14:22
ふーついに浮腫みはじまりましたね。でも、これはもう仕方のないこと。
生んで、暫くすると、スーッと浮腫みが取れます。
足も私もよくつっていたなぁ〜
本当にあと1ヶ月くらいだね。頑張れ〜
あ、でもそろそろあんまし動かないで安静にリラックスするべきだなー
寝ていられるのも今のうちだしね。

あ、わんちゃんの写真、すごーい。いい写真でした。わんちゃんもいっぱい写真載せて欲しいです!!
マミママ
2005/03/14 22:51
>マミママさんへ
はいっ♪(笑)
ついにラストスパートと言う事で浮腫み、始まりましたぁ〜…(^▽^;)
ちょうど予定日まで1ヶ月となりましたっ。
ドキドキ・ワクワク・でもチョッと不安・・・。
そんな心境かな?
寝れる時は横になってゴロゴロ・ウトウトしてますっ(* ̄m ̄)プッ 
マミママ、とぉぉ〜〜っても忙しそうだねっ♪
体に気をつけてねっ。
れおたん、また風邪、引いちゃったのね・・・。
お大事にしてね。
ワンコの写真ねっ。たまにはいいでしょ??
sayaっち
2005/03/15 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひどい浮腫&やっぱり今日もこむら返り・・。<35W1D> ++私の大切な宝物++ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる