++私の大切な宝物++ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月26日の日記:ベビーコアラ

<<   作成日時 : 2005/11/11 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は10時AMより毎月恒例の赤ちゃん学級『ベビーコアラ』の会があったので朝からおうちゃんを連れて出かけてきました(^^)
うちからすぐのところにある集会場が会場なので10時ギリギリに家を出て行きました。
会場につくとお友達はもう来てました。
会場には赤ちゃんがいっぱいでおうたんも大喜びのご様子。
終始ニコニコでしたもん。

いつものお友達のほかに今日は、母親学級でいっしょだった、Nさん親子が参加してました。
ホント久々の再開だったのでうれしかったあ〜(^^)
息子さんは、おうたんと同じ4月生まれなんだけど、すでに10キロを超えているご様子。
抱っこも大変だそうです。
そりゃ、そうだよね・・・。
おうたんでも、最近『重くなってきたなぁ〜』って思うものε- (´ー`*) フッ

今日も歌を歌いながら自己紹介を簡単にして、手遊びなどをしました。
あと、今日はいつもと違う担当の方が来ていて、おんぶの方法を教えてくださったり、新しい手遊び歌などを教えてくださったり、すごく新鮮で楽しかったです。
いつもはおんぶ紐(抱っこ紐??)を使っておんぶしていたので、紐も使わずにおんぶされて、おうたん、かなり新鮮だったようで私の背中ではしゃいでいました。
はじめ、慣れるまでちょっと私自身、怖かったんだけど、なれると紐を使わない普通のおんぶもいいかもぉ〜!

そして各月齢ごとにグループを作りそこでまた、ママたちの情報交換タイム。
情報交換をしていると、途中で、その今日の担当の方が、グループを回り、ママたちの質問に答えてくれるんです。
うちのグループでは、卒乳のこととか、離乳食のこととか質問が出てました。
あっという間の有意義な時間は過ぎてしまい、11時30分、お開きの時間になってしまいました。

そして今日、久々に会えたということで、ひとりわんこさんにご招待を受け、Nさんと一緒にひとりわんこさん&こねぎちゃん宅へ伺うことにしました。
ひとりわんこさんの家に行く途中にお昼ご飯(小僧寿し)を買いました。
そして、ひとりわんこさん宅で、お昼を食べてしばしおしゃべりタイム。
すごく楽しかったなぁ〜(^^)
育児談義・近況報告などなど、話しても話したりないくらいでした。
私はまた午後から出かけなくちゃいけなかったのでNさんにお別れをいって、わんこさん宅を先においとますることにしました。

帰ってからは小梅さんのアジリティの練習見学に行きました。
小梅さん&パパ、先日の競技会の結果が結果だったので気合十分という感じで練習してましたねっ(笑)。
練習中は雨が降ったりやんだりだったので、私たちはほとんど車の中から小梅さん&パパの練習を見学してました。
帰りに久々に練習場近くのおいしいラーメンやさんに寄りました(⌒∇⌒)
すごくおいしかったぁ〜。
ここのラーメン屋さんは、お座敷席があるので赤ちゃん連れや子供つれにはホントいいんです★
また行きたいなっ。
明日は会社に久方ぶりに行かなくちゃ行けないので早く寝ようっと。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月26日の日記:ベビーコアラ ++私の大切な宝物++ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる