++私の大切な宝物++ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月8日(日)の日記:初めての運動会(^^)

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今日はお天気にも恵まれ、本当に運動会日和(^^)
相変わらずおうたん、鼻水ズルリンコ&お咳コンコンさんです(;^_^A
今日は行事日なので、車で保育園までいけないのでタクシーで保育園に登園。
ちょっと早めについちゃいました♪
担任の先生と色々とお話ししていると、おうたん、一人で滑り台に登って滑れる事が判明。
で、早速おうたんの様子を見ていると、自分で階段を登って(勿論あぶないので、一応、滑り台の階段の下で見てますが)滑り台、滑ってるじゃないですかぁ〜。
もう、パパと二人で驚いちゃいました♪
私達は、一人で階段を登ってすべるのを見たことがなかったので、

「危ないから〜・・」

なんて言ってたんだけど、親の知らない所でしっかりとたくましくなっていた娘です!

画像


あと鉄棒にもぶら下がって遊んでました♪
写真ですが、かなりおうたんには高い鉄棒です。
鉄棒にぶら下がる時だけ補助してあげました。
いつもは、もう一段階低い鉄棒で遊んでいるようです。
担任の先生に

「うちのクラスでは、おうたんと、もう一人の男の子しか、ぶら下がって遊べる子、いないんです」

「腹筋・腕の筋肉・背筋、かなり必要とするので、ある程度、運動神経が良くないと、(今の月齢だと)こういうこと、出来る子少ないんですよ」

と先生がおっしゃってました。
おうたん、体はちっこいけど、運動神経はいいんだよね♪

画像




運動会は9時30分過ぎより開始。
おうたんの出番は、一番初めの行進のみ
たったそれだけなんです。
来年は競技に参加できるんですけどね。
行進だけだから元気にやってくれると思っていたんですけど、競技開始前の体操している途中から大好きなオルガンが気になり始め、

「あたち、あれ弾きたいの〜。:゚(。ノω\。)゚・。」

って言う状態になってしまい(最近先生の弾くオルガンに興味があるようです)ずっと泣き止む事ができず、ママの抱っこもイヤイヤ〜って言う状況になり、結局、大好きな先生の抱っこで行進するという事態になってしまいました(;^_^A
一番先頭で、おいしい位置だったのに、大泣きしながら行進したおうたん┐('〜`;)┌
困ったもんです。
パパはその様子をジャングルジムの上からしっかりビデオ撮影。
ある意味忘れられない初運動会になりました(^^)

行進を無事に終えて参加賞を頂き本日はコレで終了。
あっという間でしたねっ。
あとは、同じ組でもちょっと月齢が上の子たちが参加する競技を見て帰宅することにしました。

ちなみに↓の写真、ジャングルジムの上にパパと一緒に登り、自分のクラスメイトの子たちが参加している競技を見ている時のおうたんとパパです。
手に持っているペットボトルは、おうたんが製作時間の時に運動会の応援グッズとして作った「ペットボトルマラカス」です。

画像


なんか今日は、運動会の参加だけじゃなく、娘のたくましくなった姿も見れた日になりました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おうたん、運動神経ばっちりだねー!
運動会も、いろいろ思い出ができてよかったね。
今度の週末は、ちゅうちゃんの運動会なんだぁ。「一等賞体操」踊るんだよ。家でも練習(?)してるけど、上手だよ。親ばかだけど、とっても楽しみにしてるんだ★
まー
2006/10/20 06:15
>まーさんへ
運動神経の方はよさそうですね(^^)
っていうかチビッこいから身軽って言うのもあるんだよねo(*^▽^*)o
運動会、いろんな意味でいい思い出になりました!
ちゅうちゃんは今週末なんだね〜。
「一等賞体操」????
どんな体操なんだろう?
親はみんな、子供の成長が見れる「4行事」は楽しみなんだよね♪
親になってそれが良く分ったわ(^^)
自分が子供の頃にはそんな親の気持ちが分らなかったけどね(^^ゞ)
ちゅちゃんも、いい思い出作ってきてね♪
ブログ更新楽しみにしてるよ〜。
写真いっぱい載せてね〜ヾ(〃^∇^)ノ
sayaっち
2006/10/20 19:41
「4行事」って変な入力しちゃったわ。
正しくは「行事」ねっ♪
sayaっち
2006/10/20 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月8日(日)の日記:初めての運動会(^^) ++私の大切な宝物++ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる